<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ししとうの味噌漬け

ししとうが最近安いですね。

てことで、味噌に漬けてみました。
a0109665_12564437.jpga0109665_12572643.jpga0109665_125819.jpg


☆ししとうの味噌漬け☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

① ししとうは、つまよう枝で2、3箇所穴を開けて炒める
   こーすると、ペチャンコになんないのね♡
② 味噌、みりんを同量+からしを混ぜ混ぜー
③ 袋に①と②をいれて、数時間(数日か?)置きましょー



でさ・・・



これ、一体どー使うの?まだ把握しておらず(^_^.)
本屋立ち読みしててチラッと見たのよねー
たしか、刻んでゴハンのおかずだっけなー?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ま、どんなんなったかまた報告させてください<(_ _)>


では。
[PR]
by gochi-natsu | 2007-08-31 14:17 | おうちゴチ

秋刀魚ゴハン

↓コレ、シャーミーさんの朝ゴハン

a0109665_11353264.jpg

昨日は飲み会で、グッタリ中のシャーミーさん。
秋刀魚ゴハン炊いたから、食べていきなさい(^_^)
ちなみに、奥に見えているのが☆ししゃも南蛮漬け☆


☆秋刀魚ゴハン☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

① 秋刀魚(2尾)を焼いて、身を取っておく
  骨がちーと面倒ねぇ
② ゴハンを炊く
   ・3合+醤油・お酒(大さじ2ずつ)
③ ゴハンが炊けたら、秋刀魚を炊飯器にドサッと入れて10分蒸らす
④ ザックリまぜて、ネギと生姜(千切り)をのせて

召し上がれ~

(反省点)
  味が薄いっ!・・・もう少ししっかり味付けした方が美味しいかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝ごはんをテーブルに並べて、シャーミーを起こし、起きんかーい!
私は会社へ~。 走れぇ
シャーミーさんの反応が見れないのがいつも残念↓

でも、美味しくないと確実に残すっ!容赦なしよ
帰ってきてから分ります。
今日はどーかなー。


秋刀魚が安くなっております。
嬉しい限りでして♪


では。

 
[PR]
by gochi-natsu | 2007-08-31 11:39 | おうちゴチ

ししゃもの南蛮漬

a0109665_104704.jpgスーパーで”ししゃも”を100円でGet!
ししゃもは、シャーミーさん(←夫ですが、何か?)の好物!
とったどぉー!

More
[PR]
by gochi-natsu | 2007-08-31 11:06 | おうちゴチ

2007.7.29のこと

a0109665_1021863.jpg

結婚しましたよ。
で、名前なんかも変わっちゃったりなんかして。
しかし、寝不足意外は結構フツーな毎日♪
真新しいものに囲まれて新生活スタートだー!おぉーー!

ちなみにAfternoonTeaで買った熊たち。
服は母が手作りしてくれた♪ちなみに私が着たドレスと同じデザインでー。
ありがとよー母ちゃ~ん(T_T)

ではね。
[PR]
by gochi-natsu | 2007-08-31 10:15 | 日々のこと

はじめまして、はじめました

a0109665_13134384.jpg
←実家の愛犬(ハル)。
いきなり全く関係ないけど

と、とりあえず(^_^.)


7月末に結婚しました。
のほほんと主婦とOLやってます。

少しずつ写真やらUPしますので
どーぞよろしゅう。


いやしかし、カワイイじゃん、ハル♪
会いたいー(>_<)実家帰ろかな、ほんと


犬バカかっ(?)


ではね。
[PR]
by gochi-natsu | 2007-08-29 13:15 | 日々のこと