<< ひじきご飯 いただきもの >>

カレーうどん

a0109665_9172691.jpg

この日は休日に作ったカレーうどんの残り。 残り物かよ
実家のカレーうどんと言えば、単純にうどんにカレーそのままをぶっ掛けていた。
それを”真のカレーうどん”だと思い込んでいたこの30年(-_-)


先日、うどん屋でカレーうどんをはじめて注文・・・

・・・



ち・・・






  ちがーううっ!! 
   こんなのカレーうどんじゃないわい、わしの知ってるカレーうどんを出せぇいっ



ということで、”本物のカレーうどん”作りに挑戦~
本見て作りましたよ。


☆カレーうどん☆

①だし汁に醤油・みりん等で味付けをして、玉ねぎなど具を煮込む
②最後に片栗粉とカレー粉を水で溶いて・・・投入ッ!! どーりゃっ
③で、温めておいた麺に掛けてできあがりんこ

いや、今回はあまりものの写真なもので、具がめちゃくちゃですが・・・勘弁を<(_ _)>
でも、実家の”偽カレーうどん”って結構スキだな♡ ドロドロしてんのー

ではっ
[PR]
by gochi-natsu | 2007-09-06 09:35 | おうちゴチ
<< ひじきご飯 いただきもの >>