<< いただきもの ウラン出没 >>

おもてなし~

この日は、夜、シャーミーさんのお父さんお母さんが遊びに来てくれました!
朝から台所にこもりっきりで準備  三十路に立ちっぱなしはきついぜ
たくさんゴハン作ったんだけど、忙しくて写真チョットしか取れなかった。。。力作ぞろい(?)だったはずのに残念↓

その数枚がコチラ↓

☆ちらし寿司・うなぎのせ☆

a0109665_10133110.jpg

単純にちらし寿司にうなぎをのせる。おりゃ
ちらし寿司って見た目にも華やかで良いね。



a0109665_941377.jpg☆筍とひじきの煮物☆

煮物って難しい~(>_<)
あんまり美味しくなかったかな。ごめんちゃいね、皆様♪



あと、いろいろ作ったのにな~
まず・・・
☆いわしのつみれ汁☆
 ①いわしを手開きして、味噌、生姜をフードプロセッサーでガガガーッとな。
 ②最後にネギのみじん切りを加えてつみれ出来上がり。
 ③あとはツユ(だし汁・塩・醤油・みりんetc?)を作ってそのなかへ投入ー・・・以上っ

☆マグロの漬☆
 ①醤油とわさびをまぜて、その中にマグロをドボン
 ②みょうがと大葉の千切りで和えてOK

☆大根とホタテ缶のサラダ☆
 ①大根を千切りにして、塩でもんでフキンでしぼーる
 ②ホタテ缶の汁に醤油、砂糖などで味付け。ホタテも入れろー
 ③最後にゴマ油を垂らして出来あがりん♪

☆鶏むね肉の梅ソースかけ☆←コレ、クックパットで見つけたもの
 ①むね肉を削ぎ切りにして、塩とお酒でモミモミ→しばらく置いて片栗粉をまぶす
  ビニール袋に入れてやると楽ち~ん
 ②お湯で湯がいて、氷水にドボンッ
 ③同じ要領でしめじもね(①~③までおんなじに)
 ④ソースを作る(梅(タタク)・ハチミツ・醤油etc)ハチミツが効くっ(>_<)
 ⑥冷えたらよーく水を切って、ソースを掛けていただきます ツルルンですよ、コレ


写真とっときたかったなー(T_T)
掃除とか忙しかったもんな。

味はどうだったのか不明ですが
お2人とも「美味しかった」って言ってくれました! 本気にしますよ、マジで・・・やっぱウマかったすか?
いや、嬉しかったよー♡
これから腕を磨きます。オォーッ!!

新妻のあわただしくも楽しい一日でしたチャンチャン♪
[PR]
by gochi-natsu | 2007-09-05 10:46 | おうちゴチ
<< いただきもの ウラン出没 >>