<< ししとうの味噌漬け ししゃもの南蛮漬 >>

秋刀魚ゴハン

↓コレ、シャーミーさんの朝ゴハン

a0109665_11353264.jpg

昨日は飲み会で、グッタリ中のシャーミーさん。
秋刀魚ゴハン炊いたから、食べていきなさい(^_^)
ちなみに、奥に見えているのが☆ししゃも南蛮漬け☆


☆秋刀魚ゴハン☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

① 秋刀魚(2尾)を焼いて、身を取っておく
  骨がちーと面倒ねぇ
② ゴハンを炊く
   ・3合+醤油・お酒(大さじ2ずつ)
③ ゴハンが炊けたら、秋刀魚を炊飯器にドサッと入れて10分蒸らす
④ ザックリまぜて、ネギと生姜(千切り)をのせて

召し上がれ~

(反省点)
  味が薄いっ!・・・もう少ししっかり味付けした方が美味しいかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝ごはんをテーブルに並べて、シャーミーを起こし、起きんかーい!
私は会社へ~。 走れぇ
シャーミーさんの反応が見れないのがいつも残念↓

でも、美味しくないと確実に残すっ!容赦なしよ
帰ってきてから分ります。
今日はどーかなー。


秋刀魚が安くなっております。
嬉しい限りでして♪


では。

 
[PR]
by gochi-natsu | 2007-08-31 11:39 | おうちゴチ
<< ししとうの味噌漬け ししゃもの南蛮漬 >>