<< 秋刀魚ゴハン 2007.7.29のこと >>

ししゃもの南蛮漬

a0109665_104704.jpgスーパーで”ししゃも”を100円でGet!
ししゃもは、シャーミーさん(←夫ですが、何か?)の好物!
とったどぉー!





が・・・シャーミーさん、飲み会らしく。。。
単純に焼こうかと思ってたけど、翌日に持ち越せるよーに
南蛮漬けへ変更ね。






☆適当ししゃもの南蛮漬け☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

① ニンジン、玉ねぎを細く切る。玉ねぎは水にさらすー

② お酢、醤油、酒、みりん、砂糖、塩、ブラックペッパーetcで漬け汁をー
  この辺、ほんとテキトー

③ ①と②を混ぜておく

④ ししゃもを焼いて、③の中へ投入~ オリャァ

以上!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホントに適当・・・一度本見てホントの作り方確認しなきゃ。
ん、でもウマかったからヨシ

最近、夜になると真っ白なネコが庭で寝ていきます。
ホントに寝てんの。すんごい眠そうな顔して・・・「じゃますんな」みたいな顔でこっちみて
あの、ここウチなんすけど・・・てな感じ
牛乳とパンをあげた事がある。
でも、かまぼこは食べないのだっ。なぜだ?どんなグルメか?
この、ししゃもをあげようかと考えた。
ネコだけに喜ぶだろうなーって。

いや


  ・・・しかし・・・



この力作(?)はまずはシャーミーさんに食べさせなくてはね。
ゴメンね、ネコよ

てことで、また牛乳あげるよ低脂肪を


ではね。
[PR]
by gochi-natsu | 2007-08-31 11:06 | おうちゴチ
<< 秋刀魚ゴハン 2007.7.29のこと >>